今年の漢字2013バージョンです

毎年1年を振り返り感じ一文字が発表されます。年末になるとこの漢字を予想する番組もちらほら。日本中の事でもよし、あなた自身の事でもよし。今年の漢字2013を考えてみましょう。

泉の今年の漢字 2013 意味

2014-08-20

ご飯を食べたすぐ後なのに、
とかをつまんでしまったり・・・

寝るときでさえ、
やなどを
にしていないと落ち着かない・・・

食べ物依存症のようなものですよね。

ダイエットがなかなか進まない人の中には、
こんな理由がある人が少なくないと思います。

以前は、もそうだったんです。
中何かしらに入っている状況でした。

とか小さいものなら、
「そんなに太る事はない」と思っていたんですが
そこが怖いところで、
いくらとはいえ、立派な糖類ですし、
間食には違いないんですよね。

しかも、何かしらにしているので、
空腹感をそこまで感じる事はないのに、
食事の時間になれば、
「食事だ」と思って普通に食べる。
ダイエット中でなくとも、不規則すぎますよね。

しかし、
この常に何かにしているのが習慣化されてしまうと、
なかなか抜け出せない・・・

一番は我慢してやめる!事なのかもしれませんが、
これは強制的なやり方なので、
長続きしない可能性も高いんですよね。

そこで、は集中先を変えるように努めました。

家にいる時は、食べることから気を逸らすために
マメに模様替えをしてみたり、
やをしてみたり・・・

急激には減りませんでしたが
にしない事を意識しつつ、他の事に集中し始めたら、
徐々には減っていきました。

少しでも減らせる事ができれば、
気持ち自体も変わって来ると思うんです。
何かしら食べてなくても大丈夫じゃない!と。
こう思う事が出来たのなら、いい方向へ進んで行けるはずです。

も、習慣化する前に行動を起こしてみては?

ひとしの今年の漢字 2013 速報

2014-08-19

近頃に洗脳されてを
はじめました~。

本当はとか色々考えたけど、
続けられるものでなくては意味がない。

ってことで、に一番合うものを考えたら、
が良いかな~ってことで。

と決めて、休みの前日はできないことも
あるけど、それはそれで・・・何か考えるとして。

考えてみたらからは暇してることも多いし。

ぐーたらしてるくらいなら、健康のことを考えてみることに。

ま・・・続けられるかどうかはわからないけど、は
も続けてるみたいだけどね。

健康を考えることは悪いことではないけど、体重にはかなり
厳しくなってる。

痩せただ、痩せるだ云々言ってるけど、変わらないと
少々不機嫌になるから怖い。

そんな日のに、やっているのを見ていると、
厳しくチェックされるんだよね・・・。

付き合いで食べてきたーなんていったら・・・

MAXに機嫌が悪くなるんだよね。

痩せてないの・・・誰が悪いんだー!?って思うけど、後に
はじめた方が痩せても気になるんだろうな。

ある意味ライバルになるのはわかるけど、や
ばかりの生活はちょっと・・・できないかな。

ストレスはダイエットの大敵だしー。

たまには休みにしたり、の休みは
と思っても良いんじゃないの?って思うけど・・・

目標があるから、夢中になっちゃうんだろうなー。

はぁー・・・ライバルは挫折しそうです。。。

ママさんの今年の漢字 2013 梨

2014-08-17

クラス会があったんだけど…

以前欠席していた友達の話を聞いてびっくり!

子どもが4人とか。

でもね、全然学生時代から変わらない。

「太ったのよ」なんて話題は出るけど、
変わってないのに驚き!!

1人目で産後太りして、痩せるのに時間がかかったから
やや
色々気にしてるらしぃ。

若い時に結婚して、なんだかんだ早めの対処が良かった
のか・・・

子どもたちと楽しんだりしてるみたい。

いまだ独身の人より若く感じる…。

もジムに行こうかと思ったけど…
やろうかなー。

とか天気を気にせずできるのが良いよね。

も、クラス会とかで驚くべき変化とか
感じることないですか?

綺麗な子は、綺麗なまま・・・だとしても、老けちゃったと
感じることもあるし。

おっとりしてた子がとって、キャリアアップやら、
自営で頑張っていたり。

も頑張らないとなー。

中には同級生で、色恋の危ない関係とかもあるけど(笑)

若い頃には戻れないし、その気分に恋をしちゃってる人も
いるんだよねー。

鏡、みてみて!とか思ってしまうことも(汗)

でも、色々な話ができるから楽しいけど、女同士は体型や
若さが気になる。

やの話が
出たら・・・気になるしねー。

にいるとかいろいろな話を聞くのが、
は楽しかったりする。

なんか・・・自分のことを、いろいろ考えないとなーってカンジ
でした。

あやみの今年の漢字 2013 順位

2014-08-15

暇でやることがないと、
どうしても食欲に走ってしまいますよね。

一休みするときにもおいしいがあれば最高ですよね?
テレビを見ながら、つまんでいると幸せを感じます!

でも・・・
それでは、体にどんどんお肉がついてしまいます。

はおいしいけれど、
そろそろも自分ののことを、気にしないとなぁ・・・


今まではいていたズボンがきつくなってしまったり、
ワンピースが入らなくなったりしていませんか?

は楽勝ではけていたのに、
なぜか今年は入らない・・・
ファスナーが、あかなくなってしまった・・・
そんなことがありませんか?

それは、に残念なお肉がついた証拠です!
このままで行ったら、
ますます、、などにお肉がついてしまいますよ!

このままあきらめて、何もしなかったらもったいないと思いませんか?
今ならば十分にに成功して美しくなれるはず!

「もうなんかだめだ・・・」
「年だから無理・・・」
そんな風にあきらめてしまったら、
これからどんどんお肉がついてしまうばかり!

今までのようにあきらめて、何もしない生活はやめましょう!!
ここで決意してを始めたら、
自分でも驚くぐらい変身できますよ!!

に成功して、やをびっくりさせましょう。
太ってごろごろしているよりも、スリムに美しくなれば
世界も広がるでしょうし、
やも、きっと喜ぶことでしょう!

、頑張りましょう!

今年の漢字 2013 twitterを詳しく調べました。

2014-08-13

仕事の関係で、
は市販のお弁当を利用する方も多いと思いますが…

実はこのお弁当選びに、の秘訣が隠されていたりします。
綺麗に痩せるためにも、ここは是非おさえておきましょう!

最近の市販のお弁当は親切で、
ほとんどのものがカロリー表示されていますよね。
このカロリー表示をのために利用しない手はありません。

・・にもよるのですが、
中の女性の場合、
一食あたり500キロカロリーが一つの目安になります。

この数字をクリアするのは正直なかなか大変です…
例えば、やといったものは
だいたい800キロカロリー前後もあるといわれていますもんね。

実際、揚げ物はダイエットの強敵です!
揚げ物が入ったお弁当で、
500キロカロリー以内におさえるのは至難のワザ…

どうしても食べたい時は、を半分に残すなどして
自分のペースでカロリー調節することをオススメします。

のためとは言え、
「食べ物を残すなんて!」という人は、
やはりをして食べた分のカロリーを消費してしまうか、
あるいは残した半分は、次の食事として
食べるようにするといいでしょう。
一度に食べると、一度に太ってしまいますからね。

また、
痩せるためとはいえ、500キロカロリー以内におさえるとなると
どうしても量が制限されてしまい、がすいてしまいます。

そこで活躍するのが野菜!
たくさん食べても低カロリーなので、
まさにするには最適な食品といえます。

それに、
野菜ジュースや低カロリーのスープなどを
お弁当を、食べ始める前に飲むと、
それでが満たされて、お弁当の物足りなさも軽減されますよ。

中は食べる物そのものとともに、
食べる順番にも気をつけた方がいいですね。

Copyright© 2014 今年の漢字2013バージョンです All Rights Reserved.